2011年03月30日

東日本大震災から半月以上経ちますが、まだまだ余震が続く毎日です。

もう震度4ぐらいでは、誰も仕事の手を止めることもなくなってしまいました。

 

ところで、今回の震災に対し弊社に全国の皆様から義援金や支援物資、

人道支援や温かい励ましのお言葉をいただきまして大変感謝しております。

本当に、多くの皆様にご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私たちの社屋がある長町周辺は津波の影響がないので、建物や道路の

損壊だけが目立ちますが、数キロ海側に行きますと・・・街が本当に無くなっています。

写真を数枚添付させていただきますが、これが現実なんです。

 

残念ながら、弊社でも親族をはじめ、友人・知人を亡くされたり行方不明という社員が多いです。

一瞬にして、多くの尊い命を奪ってしまったこの震災の爪痕は想像以上に深いものがあります。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

そして生かされた私たちは、一日も早い復興を目指し頑張っていきたいと思います。

113-DSC01349_copy

仙台市若林区荒浜地区です・・・ほとんどの家は土台を残し、津波で流されてしまっています。

114-DSCF7318_copy

仙台新港です。津波の威力を物語っております。

115-IMG_0704_copy

 仙台空港の東側です。震災前までは住宅街でした・・・これが現実なんです。

Category: ニュース | パーマリンク